モナco's diary 〜天に宝を積む生活

日々の生活を丁寧に祈るように生きる・・・ってか⁈♪( ´θ`)ノ

思考を止めるな!!

思考を止めるな!!

 

ごきげんよう、モナcoです(๑˃̵ᴗ˂̵)v

インターネットの普及により昔と比べて随分とたくさんの情報を誰でも得られる世の中になりました。とってもありがたく便利ですね。

わからない言葉も分厚い辞書からではなく「ネット検索」

しかも最近は文字を手打ちで入力しなくても「音声」で検索できるようにもなっていますよね。

文明の利器はなんとまぁ素晴らしい。

 

しかしこれも陰と陽。

情報が多くなることはありがたいのですが、

それと同じくらいかなりのフェイク(偽)情報も流れています。

実はテレビの情報も同様です。

その溢れかえっている情報をただボォ~っと見聞きしていませんか?

情報を鵜吞みにして、おしゃべりのネタなどにして・・・。

 

ここで!!

本当にそれでいいのか?ということ。

「インスタント脳」という言葉をご存じでしょうか?

要は「考えが浅い、もしくは考えない。」ということ。

もしかしたらフェイクかもしれない、

エビデンスもない情報かもしれません。

私達はしっかりと精査することが大事になってきます。

 

考えないのは罪です。

 

普段から「なぜだろう?」「分析する」を習慣をつけること。

たくさんの分析と思考が「心眼」へと繋がっていきます。

大きな闇に踊らされず、吞み込まれない為にも

「考えることを止めるな!!」

 

 

「あかきこころ」モナcoでした。